メインメニュー
学校概要
学習活動
進路状況
部活動
松商刊行物
ようこそ!松商ホームページへ

松山商業高校
  〒790-8530 愛媛県松山市旭町71番地
  電話 089-941-3751  FAX 089-943-8039

2017年4月11日(火曜日)

春休みのイベント

カテゴリー: - mc0602 @ 14時46分01秒

4月2日(日) 松山春まつり

恒例のパレードに参加しました。大街道から千舟町通りを30分かけて歩きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年度は春祭り開催50年記念ということで、パレードの後、堀之内のステージイベントにも参加しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

4月3日(月) お花見

吹奏楽部恒例のお花見を石手川公園で行いました。桜はまだこれからでしたが、春らしい明るい日差しの中、

みんなで楽しい時間を過ごしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2015年4月10日(金曜日)

春休みの想い出

カテゴリー: - mc0602 @ 15時21分16秒

吹奏楽部です。春休みの想い出をご紹介いたします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA          

4月2日 石手川公園で、春休み恒例の「体力向上トレーニング」

      満開の桜の下で元気に汗を流しました。もちろん桜の下でお弁当も :mrgreen:

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

4月4日 少年野球四国大会開会式

少年野球四国大会の開会式で演奏させていただきました。

前日から雨の影響で、急きょ坊ちゃん球場室内練習場での

開会式となりました。

初めて足を踏み入れた室内練習場は広くて驚きました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

4月5日 松山春まつり

今にも雨が落ちてきそうなあいにくの天気でしたが、

何とか予定どおり大街道から千舟町通りのコースを

「ヤングマン」でパレードしました。

 

 

 

さあ、いよいよ新学期です。今日も、新入生を音楽で歓迎できるよう入学式に向けて練習しました。

たくさんの新入生が仲間となって、一緒に演奏できる日を心待ちにしています!!

 

 

 

 


2014年4月8日(火曜日)

イベントもりだくさんの春休み

カテゴリー: - mc0602 @ 10時28分13秒

この春休みは、たくさんの演奏機会をいただき、慌ただしい毎日でしたが、とても充実した春休みになりました。

3月26日(水)  愛媛県庁の正庁で行われた教育選奨式で演奏させていただきました。

           厳粛な式典にとても緊張しましたが、その中で演奏に集中するというとても貴重な経験を積ませていただきました。

4月 2日(水)  石手川公園で満開の桜の元、体力トレーニングを行いました。(もちろんお弁当持参です!)

           翌日筋肉痛が残るほどハッスルしました!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4月 3日(木)  春の交通安全パレードに参加しました。

           交通安全をアピールする松山市交通指導員の方や松山東雲短期大学附属幼稚園の園児らを先導して

           大街道から銀天街をパレードしました。私たちも交通マナーを守って交通安全に努めます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA           OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4月 4日(金)  坊ちゃん球場で開催された、少年硬式野球四国大会の開会式で演奏させていただきました。

           四国各県から集まったたくさんの野球少年の中から、松山商業の後輩がたくさん出てくれるといいなと思いました。

4月 6日(日)  松山春祭り

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 たくさんのストリート演舞や、大名行列に先立って、たくさんの観客

 がつめかけたパレードコースをトップバッターとしてスタートしました。

 途中雨が降り始め、大街道から千舟通りへ出る信号前でパレードを

 中断しましたが、10分ほど待つと雨雲が通過し、千舟通りを予定ど

 おりパレードして無事ゴールインすることができました。

 交通規制で車のいない千舟通りのど真ん中を歩くのは気持ちよか

 ったです!

 

 慌ただしかった春休みも終わり、いよいよ新学期が始まります。 入学式では、私たちの演奏で新入生を歓迎したいと思います。

 そして、たくさんの新入生を吹奏楽部に迎え入れ、さらにパワーアップしていきたいと思います。

 

 

 


2013年4月10日(水曜日)

吹奏楽部です

カテゴリー: - mc0602 @ 16時40分21秒

 吹奏楽部は現在2・3年生41名で毎日明るく元気に活動しています。

 春休み最後の4月7日(日)、「松山春まつり」のパレードに参加しました。

 パレードスタート地点の大街道へ向かうと、すでに大変な数の観客でコースサイドが埋め尽くされており圧倒されました。

 緊張の面持ちでスタートを待っていると、観客の歓声の中、ミッキーマウス、ミニーマウスが登場です。

 ミッキー、ミニーの激励を受けて、パレードをスタートしました。

 

 

         

 ミッキー、ミニーを乗せたリムジンカーを先導して、大街道商店街から千舟通りへと進みます。

         

  

 ゴールまで約30分、スタミナ面ではきつかったけれど、沿道を埋め尽くすたくさんの人に演奏を聴いていただくことができ、

 春休み一番の思い出ができました。


 これから新入生を迎え入れて、ますますパワーアップして頑張ります!!

 

 

 

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

お知らせ
行事予定
前月2017年 5月翌月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<今日>
更新情報(部活日記)
松商日記 月別過去ログ
部活日記 部別過去ログ
その他
リンク (外部サイトへ)

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 愛媛県立松山商業高等学校