11月24日

新型コロナウィルス感染症対策の一層の徹底について

 学校では、11月20日からの本県における「感染縮小期」から「感染警戒期」への移行に伴い、感染症対策の強化を進めているところですが、今般、公立学校における集団感染が発生しました。今後、校内での予防を強化する必要があるとともに、家庭内での感染予防や、学校外での生活の在り方など、さらに幅広い感染症対策の必要性があります。次の資料を参考に、更なる感染症対策に御協力いただきますようお願いします。

 愛媛県資料「感染警戒期」

 「新しい生活様式」を踏まえた家庭での取組

 

11月21日(土)生徒の皆さんへ

   県内で新型コロナ感染が複数発生し、愛媛県は、11月20日(金)「感染縮小期」から「感染警戒期」に移行しました。今まで以上に感染防止に留意した行動を取る必要があります。登下校中もマスクを着用してください。自転車通学生も同様です。

 

11月4日

県内における外来診療・検査体制の周知及び今冬に向けての感染防止対策の徹底について

 コロナ禍の中、今後の季節性インフルエンザの流行期に備え、例年並みに発熱者が多数発生することを想定し、愛媛県では、11月16日(月)から新たな外来診療・検査体制へ移行することとなりました。今後、発熱等の風邪症状がある時、適切に医療機関を受診できるよう、診療・検査体制を御確認ください。

 また、引き続き感染回避行動を確実に実践するようお願いします。

診療・検査体制の移行について

 

 県民の皆様へ(知事メッセージ 6月18日発表) 

6月3日  

 新型コロナウイルス感染症対策に関する衛生管理の徹底について(お願い) 

 他県の学校において集団感染が発生したことから、衛生管理上の課題が再認識されるとともに、管理の徹底が求められております。ついては、下記の内容に留意の上、集団感染の防止に取り組む所存ですので、保護者の皆様も内容を御確認の上、御協力いただきますようお願い申し上げます。

「県立学校の保護者の皆様へ-新型コロナウイルス感染防止の徹底のためのお願い-」

(令和2年6月2日愛媛県教育委員会)

(写)「「新しい生活様式」を踏まえた御家庭での取組について(協力のお願い)」

(公益社団法人日本PTA全国協議会等宛て文部科学省事務連絡)

  

 臨時リンク

 ・臨時休業中の課題や連絡ファイル

 ・新型コロナウイルス感染症の影響等による授業料等の取扱いについて

 ・愛媛県公立高等学校等奨学のための給付金について (重要 7/31(金)更新)

リンク

 定時制HP

 ・入札情報

 愛媛県教育委員会高校教育課-学校魅力化の取り組み-

 ・えひめ教育月間

 ・愛媛スクールネットサイトポリシー

 ・「松商 緊急連絡」(外部ページ)

   ※当ホームページと同じ内容の緊急連絡を掲載しています。

 

 

 

ブログ

松商日記

商神祭2日目(松商デパート1日目)

12月4日(金)商神祭2日目

 本日は、商神祭2日目です。松商デパート(1・2年生の保護者のみ入場可)も行います。

 松商生はこの日のために全員で協力して準備をしてきました。今後の日程は、下記のとおりです。 

12月4日(金)13:00~15:00  松商デパート(1・2年生の保護者のみ入場可)   

12月5日(土) 9:30~12:00  松商デパート(3年生の保護者のみ入場可)

※今年度の松商デパートは、新型コロナウイルス感染症予防対策として、一般の方の御来場は、御遠慮 いただくこととなりました。事情を御推察いただき、御理解、御協力をいただきますようお願い申し上げます。