ブログ

カテゴリ:1年生

お知らせ 明日から中間考査です

5月17日(月)明日から一学期中間考査が始まります。今日は、1年生の学年集会が行われ、学年主任の先生から考査についての注意や考査の重要性、登下校時の注意等について話されました。高校の考査は、範囲も広くなります。しっかりと対策をして受験しましょう。

お知らせ 自転車安全教室が行われました

5月6日(木)6限目に、1年生全員に対して自転車安全教室が行われました。本校でも自転車の事故は登下校中に起きています。生徒は真剣なまなざしで生徒課長の話を聞いていました。


 

 

入学式の準備をして、新入生をお待ちしてます!

4月7日(水)明日はいよいよ入学式です。松商の先生方も新入生の皆さんを迎える準備を一生懸命されています。明日は天気も良さそうです。新入生の皆さん、元気に登校してください。お待ちしてます。


 

 

新任式、始業式、表彰伝達、賞状授与式、入学式

今日から令和2年度の学校生活がスタートしました。
新任式では、4月に本校に着任された19人の先生方を紹介し、ご挨拶をいただきました。
続いて行われた始業式では、校長先生から「再会を喜びたい、新型コロナウイルスの感染が急速に拡大しているが、自分自身の健康に留意し、成長のために努力を続けてほしい。今年のテーマは守りながら攻める。元通りの学校生活ができるようみんなで耐えていこう」という講話をいただきました。
年度末に予定していた漢字テストや各種大会の表彰伝達、努力賞と1か年皆勤賞の賞状授与式がおこなわれました。
午後からは、新入生360名を迎えての入学式が行われました。