ブログ

R1松商日記

学校保健委員会が開催されました

 2月6日(木)学校保健委員会が開催されました。学校医の先生方、PTA役員の方、本校職員と生徒代表が集まり、松商生の健康等について話し合われました。

 日頃の生徒保健委員会活動の様子を発表する等、保健委員の生徒も活躍しました。

 最近では、インフルエンザの流行や、新型コロナウイルスのニュース、マスクの品薄等、感染症対策に頭を悩ませることもありますが、手洗い・うがい等の基本的な予防を徹底したいと思います。

 

1月28日(火)1000日実習

1月28日(火)1000日実習、松山市役所の「坂の上の雲総合政策部」にお邪魔しました。

森主査には菅野美穂さんが来県した時のパンフレットを使って松山市の構想について話していただきました。

次に宮本さんに愛ランド里島の活動について説明して頂きました。

来年度から松山市役所で働く3年生も来て自己紹介し、来年度にむけて何をしておくべきかお教えいただきました。

1月14日(火)1000日実習

 

1月14日(火) 3年生最後の『1000日実習』です。

道後プリンスホテルにお邪魔しました。生徒の質問に対し、わかりやすく答えてもらいました。

道後プリンスホテル所有のボンネットバスに乗せていただきました。

お客さんをお迎えするルートを運転手さんのガイド付きで回って頂きました。

 

流通経済科2年生『現場実習』

 2月4日(火)、5日(水)の2日間にわたり、流通経済科2年生120名は、『現場実習』を行いました。市内の14事業所に分かれ、販売活動を通じて望ましい職業観や勤労観を身に付けることを目的とし、意欲的に取り組みました。