ブログ

R1松商日記

3月9日(月) 臨時休業中の学校からの連絡事項

 ① 臨時休業中の生活について 

  3月3日(火)の放送でも伝えましたが、現在の臨時休業は、新型コロナウイルス感染拡大予防のための特別措置です。この趣旨を理解して、

 ◎ 基本的には自宅で過ごし、各自で十分な感染症対策を取ること。

 ◎ 規模の大小に関わらず、友人同士が集まって娯楽施設等に行かないこと。

  危機感を持って、感染症拡大につながりそうな行動は慎んでください。

  教員による街頭補導を実施しますが、感染症拡大防止のため、全員で気持ちを一つにして、この不安な時期を乗り越えましょう。

 

② 在校生の登校について

 ◎ 3月10日(火)学力検査 前日

   12時以降の本校敷地内へは立ち入り禁止です。

 ◎ 3月11日(水)・12日(木)学力検査 当日

   両日ともに終日、本校敷地内へは立ち入り禁止です。   

3月8日(日) 臨時休業中の学校からの連絡事項

 3月9日(月)10:00~16:45 

 スクールライフアドバイザーの先生が来校されます。困ったことがあったら相談のために登校してもかまいません。その場合は、事前に学校(HR担任)に電話連絡をください。また、交通安全に気を付けて登校してください。

 明日からも必ず、学校HPを確認してください。

3月7日(土) 臨時休業中の学校からの連絡事項

 臨時休業中の外出についての留意点を2点連絡します。

 ① 軽い風邪症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけ)でも外出を控えること。

 ② 規模の大小に関わらず、風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントにできるだけ行かないこと。

 

 日曜日にも更新することがあるかもしれませんので、念のため毎日、学校HPを確認してください。

3月6日(金) 臨時休業中の学校からの連絡事項

スクールライフアドバイザーの先生との面談について

 スクールライフアドバイザーの先生が、3月9日(月)10:00~16:45来校されます。困ったことがあったら相談のために登校してもかまいません。事前に学校(HR担任)に電話連絡をください。また、交通安全に気を付けて登校してください。

 土・日に更新することがあるかもしれませんので、念のため毎日、学校HPを確認してください。