ブログ

松商日記

お知らせ 表彰式・対面式が行われました

4月9日(金)本日から3学年そろっての学校生活が始まりました。1限目にはグラウンドにおいて、表彰式と対面式が行われました。表彰式では、全九州高等学校簿記コンクール九州大会兼日本オープン高等学校簿記コンクールにおいて佳良賞を受賞した簿記部3年生大野君が表彰を受けました。対面式では、生徒会長の大北さんが歓迎の言葉を述べました。それに対して、新入生代表の中尾さんが高校生活での決意を述べました。これから松商で一緒に頑張りましょう!


新任式・始業式・入学式

4月8日(木)令和3年度の学校生活がスタートしました。新任式では、4月に本校に着任された14名の先生方から、ご挨拶をいただきました。続いて行われた始業式では、校長先生から新型コロナウイルスの対策をしながら、学校生活を頑張っていこうという講話をいただき、今年度生徒に貸与されるタブレットパソコンについてもご説明いただきました。午後からは、新入生360名を迎えての入学式がれました。明日は、対面式が行われます。


入学式の準備をして、新入生をお待ちしてます!

4月7日(水)明日はいよいよ入学式です。松商の先生方も新入生の皆さんを迎える準備を一生懸命されています。明日は天気も良さそうです。新入生の皆さん、元気に登校してください。お待ちしてます。


 

 

離任式

3月26日(金)、令和2年度末で本校を離任される先生方の離任式を行いました。松山商業高校での学校生活を振り返り、生徒たちに最後のメッセージをいただきました。

今まで本当にありがとうございました。