ブログ

松商日記

令和2年度第119回卒業証書授与式

 3月1日(月)10:00~

 本校体育館において、令和2年度第119回卒業証書授与式を行いました。3年生とその保護者は、体育館で、1・2年生は各ホームルーム教室においてリモートで参加しました。

賞状授与式・卒業記念品贈呈式・卒業式予行

 2月27日(土)

 3年生は、9:00から同窓会入会式、11:20から賞状授与式・卒業記念品贈呈式を体育館で行いました。1・2年生は各HR教室(リモート)で参加しました。賞状授与式・卒業記念品贈呈式終了後、3年生は卒業証書授与式予行を行いました。

【同窓会入会式】

【賞状授与式】

 

 【卒業記念品贈呈式】テント1張・顔認証型サーモモニター1台

 

 

  3月1日(月)10:00からの卒業証書授与式も、3年生と3年生保護者は体育館、1・2年生は

各HR教室(リモート)で行います。

卒業式 式場準備

2月26日(金)2限終了後

 卒業式に向けて、式場の準備を行いました。

 素晴らしい卒業式になるよう、協力しながら体育館のいす並べ等を行いました。

  準備完了しました。

 

  

 

 

 

3年生受験報告会

2月25日(木)2限終了後(視聴覚室)

 2年生希望者は、学年末考査3日目終了後、3年生による受験報告会に参加しました。

 3年生から進学先に合格するまでの取組やその成果についての報告があり、2年生は進路実現に向けての意識を高めることができました。

 岡部正史先生の進行のもと、3年生代表生徒10名からの受験報告およびパネルディスカッション(Q&A)形式で進められました。

 

 

2年生「進路全体指導」を行いました

 2月19日(金)6限目

 2年生を対象に進路実現に向けて、進路意識の高揚を目的として「進路全体指導」を行いました。

 就職希望者  就職課長 宇都宮 浩仁 先生による講話(会議室)

 進学希望者  外部講師による講話(YouTubeでの配信 各HR教室で視聴)