ブログ

2020年2月の記事一覧

3年生受験報告会

 2/27(木)学年末考査終了後、3年生受験報告会がありました。

 受験校を決めた時期やきっかけ、勉強の取り組み方、後輩へ伝えたいことなど、時間いっぱい語ってくれました。

 

 参加した2年生も時にはメモを取りながら熱心に聞いていました。

 来年、この中からたくさんの生徒が後輩に向けて体験談を語ってくれることを願っています。

地域ビジネス科 1期生学習成果報告会

 2月20日(木)、「地域ビジネス科 1期生学習成果報告会」が開催されました。

平成29年度にスタートした地域ビジネス科ですが、たくさんの方々に支えられ、今年度1期生が卒業を迎えます。これまでずっとお世話になってきた企業の方や、保護者の方をお招きし、感謝の気持ちを込めて3年間の学びについて活動報告を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 活動報告後は各班に分かれてポスターセッションを行い、参加していただいた方々と交流を深めることができました。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後に1期生を代表し、佐伯美結さんが「卒業後の長い時間の中で、これからの松山、これからの愛媛に新しい線を引き、道を作り、踏み固めていけるように頑張りたい」と、感想を述べました。

令和元年度 校内持久走大会 表彰式

 2月19日(水)の全校集会において、14日に実施された校内持久走大会の表彰式が行われました。

各学年、女子は1位~20位、男子は1位~10位までの上位者が発表され、1位~3位の生徒が代表して表彰を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 上位3名 】

1年生  男子  1位 沖 勘太郎       女子  1位 橘 薫瑠

         2位 久保 幸陽           2位 川邊 三栞

         3位 兵頭 和馬           3位 宮本 紗羅

 

2年生  男子  1位 久保 貴大       女子  1位 加藤 雅

         2位 亀岡 寛            2位 松本 里奈

         3位 堀江 峻介           3位 石丸 萌子

 

1000日実習今年度最終回

 2月18日(火) 地域ビジネス科1、2年生の令和元年度の「1000日実習」が終了となりました。

 御協力いただいた企業、団体の皆様本当にありがとうございました!!

 今回は「株式会社FM愛媛」にお邪魔しました。

 販促事業部 部長 吉本 卓也 様 にお伺いしました。

 販促事業について年間の企画内容について、実施されていることを

お教えいただきました。

 3年前に新しく新設された部署ということで、1年間で色々な種類の事業を

されていました。上浮穴高校で考えられた商品の販売についてもご紹介いただき、

松商でもできるといいなと思いました。

 今年度も多くの実習先にお世話になりました。実り多い1年になりました。

来年度もどうぞよろしくお願いします。

 

家庭クラブ第2回料理講習会

 2月13日(木)放課後、本校食物室にて第2回料理講習会を実施しました。内容はバレンタインデーに向けた焼き菓子「ガトーショコラ」「ブッセ」の2種。参加者は2・3年生合わせて40名。男子生徒の参加者も多く、3年生も加わって和やかで楽しい講習会となりました。