ブログ

2021年6月の記事一覧

お知らせ 1学期末考査が始まりました

6月28日(月)本日から1学期末考査が始まりました。問題用紙が配布されると、生徒は真剣な態度で問題に取り組んでいました。期末考査は7月2日(金)まで行われます。なお、職員室は考査期間入室禁止ですので注意してください。

 

お知らせ 人権教育校内研修会が行われました

6月25日(金)本日放課後、教職員を対象に人権教育校内研修会が行われました。講師にみなら特別支援学校の菊池先生をお迎えし、「だれもが自立と社会参加をするために~移動とトイレの利用から考える~」と題して講演していただきました。


 

お知らせ 地域ビジネス科1000日実習の様子

6月24日(木)先週行われた地域ビジネス科1000日実習の様子です。各学年とも企業の方を講師に迎え、教科書で学ぶ以上に、より実践的な内容の講話でした。このような学びを通じて、地域に貢献できる人材を育成しています。


お知らせ グループ結団式後の競技結果

6月23日(水)昨日のグループ結団式後に行われたグループ競技の様子です。グループ対抗の「みんなでジャンプ」「学年別グループ対抗リレー」「綱引き」「グループ対抗リレー」で盛り上がりました。結果は、赤帝グループが1位となりました。

 

お知らせ グループ結団式が行われました

6月22日(火)3、4限目にグループ結団式が行われました。校長先生から各リーダーに応援旗が授与され、各グループにおいてリーダー指揮の下、団結力を高め合いました。午後からは団体競技が行われる予定です。