運動会の延期の連絡等
本日9月8日(水)に予定しておりました運動会は、9月9日(木)に延期いたします。
新型コロナウイルスワクチン接種について
予約をされる際には、学校の行事予定等をご参照ください。なお、2学期の中間考査が10月4日(月)~7日(木)に実施されますのでご留意ください。
〇令和8年度 松山商業高校 学校説明会
8月23日(日)、24日(月)、25日(火)の3日間、松山商業高校で学校説明会を行います。
松山商業高校への進学を考えている中学生、保護者の皆さんは、この機会に是非本校にお越しください。日程は次の通りです。
参加を希望される方は、締め切りは8月20日(木)までですが、受入人数に限りがあるので、できる限り7月中にお申し込みください。たくさんのご参加お待ちしています。
本日9月8日(水)に予定しておりました運動会は、9月9日(木)に延期いたします。
新型コロナウイルスワクチン接種について
予約をされる際には、学校の行事予定等をご参照ください。なお、2学期の中間考査が10月4日(月)~7日(木)に実施されますのでご留意ください。
9月7日(火)本日は、朝から運動会の予行が行われました。全体が集まっての練習は初めてのため、ぎこちない部分もありましたが、体育の先生方やグループリーダー、係の先生の指示の下、動きを確認しながら進められました。
9月6日(月)本日3限目からは、運動会の準備が始まりました。各クラス割り当てに従って、テントを張ったり机やいすを運搬したりしています。今年の運動会は、各グループ席の密を避けるため、トラックの位置を変更し、各グループの櫓の位置も変更になりました。
8月25日(水)から明石トーカロ球場とウィンク球場で開かれました全国高等学校軟式野球選手権に軟式野球部が出場しました。1回戦では広島なぎさ高校に8対1と投打がかみ合い勝利することができました。次の準々決勝では、筑陽学園高校に2対3と惜敗し、15年ぶりのベスト4を逃してしましました。
全国大会での1勝は地域の皆様をはじめ、私たちを支えてくださった方々のお陰と感謝しています。この勝利を励みにこれからも練習に精進して来夏も全国大会の舞台に立てるように頑張っていきます。
応援ありがとうございました。
【大会タイ記録】
8連続出塁(対広島なぎさ戦、史上3校目)
9月3日(金)3年生就職希望者の面接練習もいよいよ大詰めです。放課後、就職課の先生たちによる模擬面接が行われています。入退室の挨拶やマナー、言葉遣いもしっかりチェックしてもらい、自信を持って面接試験に臨めるように頑張ります。