ツアープランニングプログラム①(地域ビジネス科2年生)
2024年6月4日 23時23分地域ビジネス科2年生です。昨年度は、実習をはじめ様々な講義や班活動で地域につての学習を深めてきました。
今年度は、地域理解を通して学ぶ2年目として、実践を通してさらに踏み込んだ学習で学びを深めます。
その一つとして、河原外語観光・製菓専門学校から講師の先生を招き、旅行業のプロの目から見たツアープランのあり方を学んでいます。
<旅行プランを魅力ある商品として販売するためには>
マーケティングでも習っているSTPの重要性を話して頂いています!
何をターゲットにしたプランを考えるか、自分のプラン作成に必要な要素を想像してくださいね~
<とにかく重要な情報の宝庫です。メモが書ききれません!>
<次回までの宿題は、地元愛媛の魅力発見です>
次回は、地元愛媛のいいところを考えて発表します。
それは、愛媛県の雰囲気なのか、場所なのか、巡るコースがあることなのか?
各自あらゆる角度で考えて、多くのものを見つけてきてください。
2週間後には、班別学習でそれらを煮詰めていきます!