地域ビジネス科2年「ソーシャルチャレンジfor High School」事業 第4回
2025年9月19日 19時54分道後のホテル・旅館を起点に愛媛県各地の旅行を提案するためのPR動画について本日も
道後プリンスホテル株式会社 執行役員本部長 織田 祐吾 さん
に御来校頂き、売れる製品についてふるさと納税返礼品になっている製品の
まとめグループワークに来ていただきました。
<必ず最初は礼から>
頭の下げ方、背筋の伸ばし方、タイミングの測り方 お客様への対応の
接客用語も大事ですね。改めて何度も振り返りが必要です。
<売れる商品にするにはについての講義>
売れる商品にしていくためには何が必要かを教えて頂きます。
<商品の特徴を捉えるために集約作業をします>
商品の見極めポイントからその売り込みのキャッチフレーズをひねり出します
ブレーンストーミングの手法第2弾「冷や水をかける」場面です。
知らなかったことばかりで、売れる商品にできたらなおよいですね。
<商品のアピール方法を考えます>
プリンスホテルにお伺いした時に購入して帰った生徒もいる
「松山だし」商品のPR方法や・写真の写し方を考えます。
<今回、紹介してPRしたい産品です>
ふるさと納税の返礼品として来県された方にぜひ見てほしいと
思っています。
今回は時間が足りず、織田さんには迷惑おかけしました。
まだまだやることは山積みです~!!