1月6日

新学期はじめにおける新型コロナウイルス感染症対策に係る注意喚起 

 年末にもお伝えしましたが、新型コロナウイルス感染症についての本県状況は、陽性件数の増加傾向が続いております。

   新学期を迎え、入試シーズンが到来する中、決して感染が広がらないよう、生徒の皆さん、保護者の皆さんともに、引き続き感染症対策について、次の内容について注意をしていただきますようお願いいたします。

 

11月24日

新型コロナウィルス感染症対策の一層の徹底について

 愛媛県資料「感染警戒期」       

新しい生活様式」を踏まえた家庭での取組

 

11月21日(土)生徒の皆さんへ

   愛媛県は、11月20日(金)「感染縮小期」から「感染警戒期」に移行しました。登下校中もマスクを着用してください。自転車通学生も同様です。

 

11月4日

県内における外来診療・検査体制の周知及び今冬に向けての感染防止対策の徹底について

  診療・検査体制の移行について

 

県民の皆様へ(知事メッセージ 6月18日発表) 

6月3日  

 新型コロナウイルス感染症対策に関する衛生管理の徹底について(お願い) 

「県立学校の保護者の皆様へ-新型コロナウイルス感染防止の徹底のためのお願い-」

(令和2年6月2日愛媛県教育委員会)

(写)「「新しい生活様式」を踏まえた御家庭での取組について(協力のお願い)」

(公益社団法人日本PTA全国協議会等宛て文部科学省事務連絡)

 

臨時リンク

 ・臨時休業中の課題や連絡ファイル

 ・新型コロナウイルス感染症の影響等による授業料等の取扱について

 ・愛媛県公立高等学校等奨学のための給付金について (重要 R02.7.31(金)更新)