お知らせ

 

【最新情報】 

① 松商簿記塾のご案内   第5回(12月13日(土)実施)について

        →お申込みはコチラ12月5日(金)締め切り

➁令和8年度特色入学者選抜及び一般入学者選抜の募集要項 NEW

 本ホームページの「本校で学びたい方へ」→「入学案内」のページに掲載いたしました。来年度入学希望の方は、ご確認ください。

12

名称未設定のデザイン (5)

進学に強い松商!

松山大学に115名(推薦入試)、143名(一般入試)、合計258名合格!

愛媛大学に14名、滋賀大学に4名をはじめ、国公立大学に33名合格!

早稲田大学、明治大学、立教大学、中央大学をはじめ、難関私立大学にも多数合格

松山商業高校は専門学校から国公立大学まで進学希望者を全力で支援します!  

詳しくはこちらをクリック

令和6年度合格状況(4月1日現在)

 

就職するなら松商!

資格を強みに、事務職や公務員等に多数合格! 

詳しくはこちらをクリック

令和6年度就職内定状況(4月1日現在)

名称未設定のデザイン (6)

松商日記

地域ビジネス科2年「ソーシャルチャレンジfor High School」事業 第4回

2025年9月19日 19時54分

道後のホテル・旅館を起点に愛媛県各地の旅行を提案するためのPR動画について本日も

道後プリンスホテル株式会社  執行役員本部長   織田 祐吾 さん

に御来校頂き、売れる製品についてふるさと納税返礼品になっている製品の

まとめグループワークに来ていただきました。

<必ず最初は礼から>

20250919_140146

頭の下げ方、背筋の伸ばし方、タイミングの測り方 お客様への対応の

接客用語も大事ですね。改めて何度も振り返りが必要です。

<売れる商品にするにはについての講義>

20250919_142130

売れる商品にしていくためには何が必要かを教えて頂きます。

<商品の特徴を捉えるために集約作業をします>

20250919_153811

商品の見極めポイントからその売り込みのキャッチフレーズをひねり出します

ブレーンストーミングの手法第2弾「冷や水をかける」場面です。

知らなかったことばかりで、売れる商品にできたらなおよいですね。

<商品のアピール方法を考えます>

20250919_152314

プリンスホテルにお伺いした時に購入して帰った生徒もいる

「松山だし」商品のPR方法や・写真の写し方を考えます。

<今回、紹介してPRしたい産品です>

ふるさと納税の返礼品として来県された方にぜひ見てほしいと

思っています。

20250919_153300

今回は時間が足りず、織田さんには迷惑おかけしました。

まだまだやることは山積みです~!!