救急法講習会が行われました
2023年5月17日 16時53分5月17日(水)の午後、教職員対象の救急法講習会が行われました。講師として、日本赤十字社愛媛県支部から赤十字救急法指導員の方をお迎えし、心肺蘇生のやり方やAEDの使い方について学び、繰り返し練習を行いました。
【最新情報】
速報!
推薦入試により、松山大学130名合格!
名古屋市立大学、兵庫県立大学、愛媛大学医学部看護学科をはじめ、推薦入試で国公立大学に22名合格!
明治大学4名、立教大学、中央大学、関西大学、関西学院大学をはじめ、難関私立大学にも推薦入試で多数合格!
松山商業高校は専門学校から国公立大学まで、進学希望者を全力で支援します!
↓詳しくはこちらをクリック
令和7年度合格状況(12月22日現在)
就職するなら松商!
資格を強みに、事務職や公務員等に多数合格!
↓詳しくはこちらをクリック
令和7年度就職内定状況(12月22日現在)
5月17日(水)の午後、教職員対象の救急法講習会が行われました。講師として、日本赤十字社愛媛県支部から赤十字救急法指導員の方をお迎えし、心肺蘇生のやり方やAEDの使い方について学び、繰り返し練習を行いました。
高崎商科大学経理研究所主任研究員で公認会計士の小島一富士先生をお招きし、「社会における簿記会計の重要性」という演題で、1年生を対象に講演いただきました。
先生からは、ビジネス社会で必要な3言語の一つである企業言語について、その意味や仕組みとその目的について、身近な企業の経営指標等の推移を示した資料を用いながら、分かりやすく説明していただきました。簿記会計の目的は、社会貢献にある。人間力を磨き「取り換え不能な人財」になろうと、力強く語られたこの講演は、企業会計人を目指す原動力になったと思います。
4月10日(月)13:30から入学式が執り行われました。
続いて、1学年団の先生方の紹介も行われました。
友人やライバルたちと切磋琢磨しながら、志を高く持ち、
松山商業高校に入学してよかったと思える3年間になることを期待しています。