生徒会役員選挙が行われました
2021年11月12日 15時40分11月12日(金)7限目に生徒会役員選挙が行われました。4人の生徒会長立候補者が生徒会や学校生活についての考えを発表し、応援演説者からそれぞれの候補の人となりが述べられました。それぞれの候補とも松商のことを考えた真剣な演説でした。その後教室に戻り投票が行われました。
【最新情報】
速報!
推薦入試により、松山大学130名合格!
名古屋市立大学、兵庫県立大学、愛媛大学医学部看護学科をはじめ、推薦入試で国公立大学に22名合格!
明治大学4名、立教大学、中央大学、関西大学、関西学院大学をはじめ、難関私立大学にも推薦入試で多数合格!
松山商業高校は専門学校から国公立大学まで、進学希望者を全力で支援します!
↓詳しくはこちらをクリック
令和7年度合格状況(12月22日現在)
就職するなら松商!
資格を強みに、事務職や公務員等に多数合格!
↓詳しくはこちらをクリック
令和7年度就職内定状況(12月22日現在)
11月12日(金)7限目に生徒会役員選挙が行われました。4人の生徒会長立候補者が生徒会や学校生活についての考えを発表し、応援演説者からそれぞれの候補の人となりが述べられました。それぞれの候補とも松商のことを考えた真剣な演説でした。その後教室に戻り投票が行われました。
11月12日(金)昨日の5・6限目に越智大貴さんや大学生の皆さんを講師に迎え、主権者教育が行われました。1・2年生は、各ホームルームに大学生も参加してもらいSDGsについて学びました。3年生は、主権者としての在り方について学びました。
11月10日(水)1限目に高橋涼先生(国語科)の研究授業が行われました。国語の授業においてICT機器を活用し班ごとの意見をまとめたり、まとめた意見をICT機器を活用して発表したりして協働的な学習が進んでいました。